中学受験をお考えの方へ

中学1年生 グローバル総合コース演劇公演

10月28日(土)に本校の第1視聴覚教室にて、中学1年生グローバル総合コースの生徒が演劇公演を行いました。
 
演目は、「さよならドードーさん」「たいせつなきみ」を上演しました。
会場は満席で立ち見のお客さまがでるほど盛況でした。
 
この舞台制作(スマイル)の活動では、役者の演技だけでなく、大道具・小道具などの舞台美術、本番の照明や音響、そして衣装やヘアメイクも生徒たち自ら準備します。宣伝用のポスターやチラシ、記録映像も生徒自ら作成します。この中のどれかが欠けてしまうと舞台は完成しません。一人ひとりが本番に向けて自分の力を出し切り、それが一つの舞台になる。その集大成がこの公演本番です。本番では生徒が4月から準備をしてきた成果をしっかりと出し切ってくれました!
  
 
 
 
 
 
 
(観劇した方の感想を一部紹介します。)
〇とても見ていて楽しかったし、おもしろかったです。
〇キャストだけでなく裏方も含めて、みなが協力して公演を完成させたことに大変感動しました。
〇とても自然体で、でも雰囲気のあるお芝居をしていたのがとてもよかったです。
ドードーさんとムームーさんたちの演劇がすごすぎて感動しました
〇落ち着いた演技で大変立派でした!
〇舞台美術がとてもきれいでした
〇2つの作品ともとても素晴らしい作品で感動しました。1年に3回くらいしてほしいです。すばらしかったです。
〇キャストだけでなく大・小道具、衣装などかわいく見どころがたくさんで、見ごたえがありました。
 
ご観劇いただいた皆様誠にありがとうございました。
 
 
 
★★2月には中学3年生プレップトラックの生徒が演劇公演を行います!★★

前のページに戻る