中学受験をお考えの方へ

ノートルダムの英語教育

世界と対話する力を身につける

ノートルダムの朝は、日本語・英語のバイリンガルでの聖書朗読から始まる。そんな「英語がいつも身近にある」ノートルダム女学院では、多くのネイティブ教員が身近にいる学習環境、先端的なICT環境、そして、世界37カ国にひろがるノートルダムネットワークを活かして、世界と対話する英語力を身につけます。グローバル英語コースはもちろんのこと、プレップ総合コースやSTE@M探究コースでも、すべてのコースにネイティブ教員の授業を設け、発信力を重視した英語教育を展開しています。英語の新しい学びがノートルダム女学院にはあります。

グローバル教育を育む充実した学習環境

ノートルダム女学院では、ネイティブの教員による指導はもちろん、様々なプログラムを通して英語力の育成・グローバル時代を生きる力の育成に取り組んでいます。

ネイティブによる徹底した
リスニング・スピーキング授業

本物の英語に早い時期から触れ、英語で考える授業も展開しています。

世界各国から訪問される
シスターとの交流

世界各国から訪れるシスターから、異文化や宗教観を学ぶよい機会となります。

世界各国の姉妹校・協定大学・
協定校との交流

アメリカや韓国などの姉妹校と様々な交流の機会があります。

英検全員受験 奨励賞を受賞

英語学習のモチベーションアップのため、全員受験を行っています。

海外語学研修

ホームステイなどを通して、語学力だけでなく、多様性を受け入れる姿勢を育てます。

オンラインでの個別英語指導

外国人講師による、一人ひとりにあわせたマンツーマン指導を通常授業にも導入。英語力をぐっと高めます。