旧修道院跡改修事業
-維持・管理のためのご寄附のお願い

学校長 栗本嘉子
 

 アメリカ合衆国ミズリー州セントルイスから、まだ戦後まもない1948年に、4人のノートルダム教育修道女会のシスター方が、キリストへの愛と教育の使命を携えて来日され、1952年にこの鹿ケ谷の地に開校して以来、一貫してキリスト教の価値観をノートルダム・スピリットを根幹に据えて、12歳から18歳までの子女の教育に専心してまいりました。
 
 それから月日を経て、2015年9月、元修道院であった建物群(和中庵、御茶室、御蔵、ユージニア館)の全面修復・改修工事が無事終了し、この和中庵を始めとする建物群は、在校生の教育活用のみならず、保護者、同窓生の皆様にはもちろんのこと、広く地域社会に開かれたものとなりました。和中庵では、父母の会主催の講演会、同窓会の集まり、美術・工芸の展覧会や、JR西日本「京の夏(冬)の旅」、外部団体主催のお茶会や研修会などの場としてご活用いただいております。また、2022年2月にはBS朝日の「百年名家 -築100年の家を 訪ねる旅-」にも取り上げられ、多くの皆様にその魅力が知られることとなりました。
 
 この建物群が末永く皆様に愛される存在、本校の欠かせないチャームポイントであり続けるためには、その維持管理は不可欠でございます。本校の永続的発展のために、皆様の温かいご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

 

募金名称: ノートルダム女学院中学高等学校旧修道院跡維持・改修事業資金
募金対象事業: 旧修道院跡 維持・改修事業
ユージニア館・和中庵・茶室・蔵・庭園の維持管理 
募金目標額: 15,000,000円 
申込期間: 2023年4月1日~2026年3月31日(3年間) 
募金対象: ①個人 ②団体 ③法人 ④教職員
なお、匿名をご希望の際は申込書にその旨をご記入下さい。

ご寄付のお申し込み方法

各払込方法の詳細・ご注意は、必ずご確認ください。


1. 払込取扱票から、指定銀行口座、郵便局へお振込ください。

指定銀行口座への振込

指定銀行は京都中央信用金庫です。
指定の銀行口座をご確認の上お振込下さい。なお、振込手数料は不要です。
 

郵便局への振込

所定の振込用紙をご利用の上、郵便局窓口にてお振込下さい。
なお、誠に恐縮ではございますが、振込料はご負担下さい。
 


2. 現金でのご寄付は、当校事務室までご持参下さい。

その際、お申し込み用紙の御記入をお願い致します。


3. 募金ウェブサイトからの払込は、下記にアクセスください。

 

次の払込方法の中からお選びいただくことができます。

(1)クレジットカード 
 他

(2)ネットバンキング(Pay-easy) 

(3)コンビニ支払 
 他

個人情報について

 
申込画面に入力していただいた各事項は、本来の目的(寄付金納入確認、領収書の送付)以外には使用しません。