高校受験をお考えの方へ

授業・活動内容

全員必修の留学や海外研修で、世界を知り、視野を広げます。

多感な中学・高校生の時期に世界へと飛び出し、アメリカ・ヨーロッパ・アジアと、異なる地域・文化圏を訪れることで、広い視野と豊かなグローバルマインド、そして高い英語コミュニケーション力を育てます。

セブ島英語集中強化プログラム

高1
3週間

現地の英語講師とのマンツーマンレッスンを中心とした英語力強化プログラムです。夏期休暇を利用したオールイングリッシュの学習プログラムを通して、実践的な英語力を飛躍的に伸長させます。

レポートはこちら

北米3ヶ月留学プログラム

高1全員参加
約3ヵ月

ホームステイをしながら現地高校に通い、現地の生徒や各国からの留学生とともに授業を受け、学校生活を送ります。コース全体で行くので、日本での授業を気にすることなく、留学に参加できます。

レポートはこちら

フィリピン社会活動ワークショップ

高2全員参加
約1週間

フィリピンで女性・子どもたち・先住民らを支援する現地NPO団体「PREDA」の活動に参加し、世界が抱える問題をリアルに学びます。

レポートはこちら

海外研修
TOPICS

フィリピン社会活動
ワークショップ

衝撃と感動の7日間!

子どもの人権を守る活動を続けるNPOを訪問し、貧困と犯罪、人身売買などの社会問題を直視し、交流を通して、幸福とは、自分たちの出来ることは何か、自分の価値観や生き方について共に考えます。

グローバルワークショップA(GWA)

私たちの社会が直面する課題を直視し、自分たちにできることは何かを考え、行動することに取り組みます。

グローバルワークショップB(GWB)

グローバルなトピックについて、英語で学び、考え、そして英語で伝えることに取り組みます。