2015年度 父母の会便り Vol.1

父母の会会員 各位


ノートルダム女学院中学高等学校
父母の会 会長 増田 德兵衞


 父母の会便り  Vol.1


木々の緑が目にしみる今日この頃となりました。日頃から父母の会会員の皆様には、父母の会の活動に、ご理解とご協力をいただきまして心より感謝申し上げます。


4月27日(月) 第1回 常任委員会
新メンバーをお迎えして、2015年度 常任委員会が始動いたしました。

01 02

 

5月12日(火) 父母の会 総会
1・2時間目の参観の後に、テレジアホールにて父母の会 総会を開催いたしました。 当日のご出席者72名、委任状373通を頂戴し、全ての議案につきましてご承認をいただきました。また、父母の会奨学金を贈呈させていただきましたことを、ここにご 報告申し上げます。総会の後には、父母の会クラブの皆さんより、趣向を凝らしたクラブ紹介をして頂きました。午後からは、合同委員会が開催され、バザー・家庭教育・清流・ベルマークの4つの委員会も始動いたしました。

03 04 05

 

本年度の父母の会事業といたしましては、9月20日には例年通り体育館1階にて、父母の会バザーの開催、10月29日には高校3年生への指輪贈呈式を予定しています。父母の会主催の高校卒業記念パーティーも2016年2月29日に開催予定です。
今後の父母の会活動のご案内は、お嬢様を通してプリントを配布させていただきます。また、一斉メールや学校のホームページ上でもご覧いただけます。


栗本嘉子校長先生をはじめ教職員の皆様のもと、ノートルダム女学院に通う子ども達の健やかな成長のため、今年度もより良い父母の会の運営を進めていく所存でございます。皆様のご理解とご協力、そして積極的な父母の会活動へのご参加をよろしくお願い申し上げます。

今後の父母の会

行事予定
6月13日(土) 中高合同保護者会・第1回家庭教育講座 13:15~15:30頃 
        (講師:栗本校長先生・下田博次氏・下田真理子氏)
6月23日(火) ND人形見学会 11:00~14:00

 

 

2015年度 父母の会 本部役員並びに常任委員のメンバーに関しましては、配布されましたプリントをご参照願います。

前のページに戻る