みらいふしぎ科 ワコール×NDコラボ 最終発表会

雨の降る中、ワコール本社で「企業コラボレーション」最終発表会が行われました。
この最終発表会は、ワコールの小中学生向けブランド「フェアリーティアラ」のファーストブラの商品案を考え、ワコール社員の皆さんに対してプレゼンテーションを行うものです。



この日に発表したのは、11月20日の校内選考会で選ばれた10班。約40名の審査員の前で、中学生ならではの下着の悩みやアイデアを盛り込んだ商品案を、iPadで作成した資料を使って発表しました。

 

10月の準備の段階では、指導してくださった上司(ワコール社員の方)は「ちゃんと商品案がまとまるのだろうか」と心配されるような様子でしたが、本番では、商品のアイデアもまとまり、また、プレゼンテーションでも、寸劇を入れたり、商品をアピールするポーズを決めたり、と、「伝える」アイデアがたくさん盛り込まれた楽しいものになっていました。

最終発表会に残った10班のうち、3班が表彰を受けました。

「特別賞」  P班 みてみてキャンディ 
「優秀賞」  H班 カチットホックワンタッチブラ
「最優秀賞」 R班 Flower Choice


最優秀賞のR班は、機能やデザインだけでなく、iPadを使っての店頭販売方法も提案した点が高く評価されての受賞となりました。



最終発表会の様子は、12月16日(火曜日)17:45~18:00に、
KBS京都(Newsフェイス)で放映される予定です。

「株式会社ワコール」HP(企業コラボレーション紹介ページ)
http://www.wacoal.jp/workshop/tsutawaru/2014/

前のページに戻る