課外レッスン発表会
本校には、クラブ活動とは違って専門講師の先生によるお稽古ができる「課外レッスン」があります。
本校創立以来の伝統があり、校内で行われるので部活との両立もしやすいため、多くの生徒が利用しています。
11月16日(土)、音楽系の課外レッスン発表会が行われました。
◆ ハープ ◆
ハープは昨年度から始まった課外レッスンです。現在、3名の生徒が習っています。
個人ではなかなか触れることができない楽器を習うことができるのも魅力です。
講師の先生と記念撮影です。
◆ ピアノ ◆
◆ ヴァイオリン ◆
◆ 箏 ◆
◆ 声楽 ◆
最後に全員で記念撮影です。
習い始めたばかりの生徒も長年続けている生徒も練習の成果を出し切りました。
楽器を奏でることができるのは本当に素晴らしいことです。楽器を通じて、世界中の人とつながることができます。長く続けて欲しいと心から思いました。
課外レッスンの先生方、発表会開催にあたりご指導いただきありがとうございました。
また、お越しいただきましたご家族の皆様、ありがとうございました。