高校受験をお考えの方へ

世界へと大きく羽ばたく第一歩! グローバル英語コース・3か月留学プログラム 

 

 

世界へと大きく羽ばたく第一歩!

グローバル英語コース高校1・2年生が、

それぞれの留学先へ!

 

 

 グローバル英語コース高校1・2年生が3か月の海外留学に出発します!

 

 全員が同じ地域で3か月を過ごす「基本コース」のほか、一定の条件のもと、自身で留学先を決めて留学している生徒もいます。「基本コース」ではイギリスに留学しますが、ほかにもカナダ、オーストラリア、ニュージーランド、ヨーロッパに留学する生徒もいて、今まで以上に多様な体験を持ち帰ってくると期待しています。

 

 留学で目指すのは、語学力の向上だけではありません。さまざまな人との出会い、親元や日本で過ごすのとは違う異文化での生活、そのなかで遭遇する葛藤や課題。それらに一つ一つ向き合い、自ら考え、行動することで、みな「こころ」を成長させて帰ってきます。留学を終えたあと、安全に、そして大きく成長して日本に戻ってくることを楽しみにしています。

 

 

現地からの報告ブログはこちらから

 

今年度も、毎日生徒たちが現地から報告ブログを送ってくれます。どうぞご期待ください。

 

https://bit.ly/nd_studyabroad_2022

 

 

※現地の通信状況等の理由で、報告ブログの更新が遅れることがあります。予めご了承ください。

 

前のページに戻る