高校受験をお考えの方へ

プレップ総合コースが「私学振興会賞」を受賞しました!

昨年度のグローバル英語コース受賞に続く快挙!

 

プレップ総合コースが「私学振興会賞」を受賞しました!

 

 

プレップ総合コースが「第16回京都私学振興会賞(私学振興賞Ⅱ)」を受賞しました。プレップ総合コースでのさまざまな教育プログラムのなかでも、特に「スマイル・プロジェクト」と「フューチャー・プロジェクト」について高く評価をいただきました。

 

中学生向け「スマイル・プロジェクト」では、プロの劇団員からの指導のもと、日本では一般的ではない演劇教育を取り入れ、批判的思考力や課題解決力、協働力、創造力の育成につなげました。また、高校生向け「スマイル・プロジェクト」では、真のホスピタリティを追求することを目指し、ザ・リッツ・カールトン京都やNPO法人グローカル人材開発センターとの産学連携プログラムを実現しました。

 

さらに、「フューチャー・プロジェクト」では、従来の「キャリア教育」を超えて、未来の社会の担い手として、主体的に「私らしい未来」を創造できるよう、さまざまな中高大連携・産学連携を通して教育プログラムを実現しました。新しい教育に先駆的に取り組み、豊かな学びを実現したことが、今回の受賞につながりました。

 

 

 

 

昨年度は「グローバル英語コース」が受賞しています!

グローバル英語コースが「京都私学振興会賞」を受賞しました!

グローバル英語コースが「第15回京都私学振興会賞(私学振興賞Ⅱ)」を受賞しました。「高い英語力と真の国際意識の…

続きを読む

プレップ総合コースの取り組みはフリーペーパー「ハンケイ500m」でも取り上げられました!

フリーマガジン「ハンケイ500m」で、『プレップ総合コース』がもっと分かる! 

 プレップ総合コースでは、急激に変化する世界・社会のなかで、予測できない未来を恐れることなく凛として生き抜く女…

続きを読む

前のページに戻る