中学受験をお考えの方へ

≪12月9日再挑戦大成功!≫ 宇宙飛行士と交信しよう! ≪京都府の女子校で初!≫

12月9日交信大成功! YouTubeで配信中!

8月3日の宇宙飛行士との交信は残念ながら成功できませんでしたが、アマチュア無線の免許を取得した高校生3名を新たに加えて、9月に再挑戦します。13名のメンバーも前回のリハーサルや本番の緊張感の経験を活かして、新たな気持ちで取り組んでいます。次回の交信相手は星出宇宙飛行士の可能性も…!? と発信させて頂き、なんと今回12月9日実現いたしました!!

生徒一人一人が直接英語で質問し、宇宙飛行士の方と京都府女子校初交信が成功しました!

ぜひ当日の様子を動画にてご覧ください。

 

 

 

 

 

 

ARISSスクールコンタクトは、アマチュア無線を使用して、国際宇宙ステーションに滞在しているアマチュア無線の資格を持っている宇宙飛行士と子どもたちが、宇宙飛行士の勤務時間内に交信を行う教育プログラムです。交信は上空を通過する約10分間のみで、時間帯によっては肉眼で見る事も可能です。今回はCOVID-19のため、会場にお集まりいただけませんがYoutubeでのLive中継を予定しております。お楽しみ下さい。

 

 

 

 

YouTube Live はこちらからご覧ください

 

前のページに戻る