中学受験をお考えの方へ

≪12月に再挑戦!≫ 宇宙飛行士と交信しよう! ≪京都府の女子校で初!≫

12月に再挑戦! YouTube Live配信します!

8月3日の宇宙飛行士との交信は残念ながら成功できませんでしたが、アマチュア無線の免許を取得した高校生3名を新たに加えて、9月に再挑戦します。13名のメンバーも前回のリハーサルや本番の緊張感の経験を活かして、新たな気持ちで取り組んでいます。次回の交信相手は星出宇宙飛行士の可能性も…!? 日時が決まりましたら、こちらでご案内します。

 

≪9月14日追記≫

緊急事態宣言発出のため、9月に予定していた再挑戦は見送りとさせていただきました。12月に実施することを現在計画しております。日程が決まりましたら、改めてお知らせいたします。

 

 

 

 

 

ARISSスクールコンタクトは、アマチュア無線を使用して、国際宇宙ステーションに滞在しているアマチュア無線の資格を持っている宇宙飛行士と子どもたちが、宇宙飛行士の勤務時間内に交信を行う教育プログラムです。交信は上空を通過する約10分間のみで、時間帯によっては肉眼で見る事も可能です。今回はCOVID-19のため、会場にお集まりいただけませんがYoutubeでのLive中継を予定しております。お楽しみ下さい。

 

 

 

 

YouTube Live はこちらからご覧ください

 

◆ 8月3日実施 YouTube Live アーカイブ

前のページに戻る