高校受験をお考えの方へ

プレップ総合コース
サウンドロゴ誕生!!

 

プレップ総合コースでは、昨年度、フューチャー・プロジェクトの一環として、シンガーソングライターや宗教の先生として活動していらっしゃる原田博行さんにお話を聞きました。その時に、“サウンドロゴ”という商品や企業ブランドを歌と音楽でアピールするブランディング手法を知りました。そこで今回有志を募って、原田さんと一緒に、プレップ総合コースのサウンドロゴを制作してみようということになったのです。

「グローバル英語コースやSTE@M探究コースは、コースをイメージしやすいのに、プレップはしにくい。」――そんな思いから、聞いただけでプレップをイメージしてもらえるような、そしてつい口ずさんでしまうような曲作りをしました。

有志で集まったメンバー8人で、2月から歌詞を考えて、実際に口ずさんでみながら何回も試行錯誤を重ね、原田さんと一緒に最高の一曲に仕上げましたので、ぜひ聴いてください!

 

(高校2年 貴道 ふみ)

 

「ノートルダム女学院 プレップ総合コース サウンドロゴ」

作詞:原田 博行&プレップサウンドロゴ企画メンバー

作曲:原田 博行

編曲:恩田 貴則&原田 博行

:プレップサウンドロゴ企画メンバー

(井上 真莉菜、片山 真希、貴道 ふみ、澤野井 鮎、島田 ののか、豊田 光音、中村 茜、早川 沙麗)

 

 

<歌詞> 

なりたい自分を探そうよ

プレップのみんなと過ごす3年間

自由にいろいろやってみて

自分の答えを見つけだす

探すことって楽じゃないけど楽しい毎日

きっと卒業したら大好きだったって気付くんだ

ノートルダム プレップ総合コース

 

 

前のページに戻る