小学6年生・中学3年生対象
オーケストラクラブ体験相談会

 

小学6年生・中学3年生対象にオーケストラクラブ体験相談会を開催します。1人約60分程度のクラブ体験と個別相談をさせていただきます。「オーケストラでの演奏に興味がある人」「志望校はまだ決まっていないけれど、楽器演奏は続けたい人」「オーケストラの楽器を楽しみたい楽器経験者の人」、私たちといっしょにオーケストラをやりませんか?


皆様のご参加、お待ちしています。

 

<開催日> 

先着順ですお早めにお申し込みください!

10月24日(土)【定員まで残りわずか(10/1現在)】

11月14日(土)・11月28日(土)・12月19日(土)
   

<時間>

14:00~17:00


上記の日程で不都合な場合は、ご相談ください。
楽器をお持ちの方はご持参ください。少し楽器の演奏をしていただきます。楽器をお持ち
でない方には貸し出しをいたします。
オーケストラの楽器は以下の通りです。サックスやユーフォニウムはありません。


「オーケストラ楽器一覧」
●木管楽器 フルート・オーボエ・クラリネット・ファゴット
●金管楽器 ホルン・トランペット・トロンボーン・チューバ
●打楽器
●弦楽器 ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロ・コントラバス・ハープ
※【中学入試のみ】ピアノや電子オルガン等の鍵盤楽器でも参加することができます。ただし、その場合、中学入学後はオーケストラの楽器に挑戦していただくことになります。

 

参加にはお申込みが必要です!

※申込は、9月1日(火)17時よりスタートします。

 

感染防止対策を徹底するため、この体験会は個別での体験となります。定員を設けておりますので、是非お早めにお申し込みください。

 

 

▲体験相談会参加申し込みはこちらから▲

 

 

オーケストラクラブ推薦入試制度もあります。

この制度で受験をお考えの方は、体験相談会にご参加いただくことが出願の条件となります。

詳しくは、オーケストラクラブ推薦入試制度ご案内ページでご確認ください。

 

▲推薦入試制度詳しくはこちらから▲

 

 

オーケストラの活動、合宿や遠征の様子はこちらをご覧ください。

オーケストラクラブ日記

              ▲オーケストラクラブ日記はこちらから▲

 

 

2020年4月に開催予定だった、「第25回記念定期演奏会」は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で中止となりました。

そのような中で、皆さんに少しでも本校オーケストラクラブのことを知っていただくために、2019年3月21日(祝)びわ湖ホール大ホールで開催しました「第24回定期演奏会」を約12分のダイジェスト動画にまとめました。

(本来は2時間の演奏会です)

【演奏曲目】

①ドヴォルザーク スラブ舞曲 第1番

②シベリウス 交響詩「フィンランディア」

③チャイコフスキー 交響曲第5

 

前のページに戻る