≪オンラインでも相談できます!≫ 個別相談を実施しています!

 

本校にお越しいただいても、ご自宅からオンラインででも、

お好きな方法で、ご相談いただけます。

【小学生・中学生対象】 

 

 学校登校が再開されるなど、少しずつ通常の生活に近づきつつありますが、新型コロナウイルスについてはまだまだ予断を許さない状況が続いています。中学・高校への進学を控えた皆さん、そして保護者の皆様は、学校選びや情報収集にたいへん苦慮されていることと思います。

 

 ノートルダム女学院では、本校にお越しいただいて学校の雰囲気を感じながらお話しいただくことも、ご家庭からオンラインでつないでご相談いただくことも、お好きな方法でご相談いただく機会を設けております。オンライン個別相談では、無料のオンライン会議システム Zoom を使って、本校入試広報部の担当者が直接お話しをさせていただきます。

 

 普段お使いのパソコン・スマートフォン・タブレット、いずれかがあればご参加可能です。不安や疑問を解消し、お嬢様の将来のことをごいっしょに考える機会として、ぜひご活用ください。

 

 保護者の方のみのご参加も大歓迎です。どうぞお気軽にご参加ください。

 

 

 

オンライン個別相談の流れ

 

≪ご用意いただくもの≫

パソコン・タブレット・スマートフォン (カメラがついたもの)

※ 不安な方は、お申し込み後に本校入試広報部(075-771-1588)までご相談ください。
 (事前の接続テストも可能です。)

 

≪個別相談参加の流れ≫

① 上のお申込み画面からお申込みいただきます。

② ノートルダム女学院より、ミーティングIDとパスワードをお知らせいたします。

③ 個別相談開始日時になりましたら、https://zoom.us/join にアクセスします。

④ お知らせしたIDとパスワードを入力いただきます。

 (アプリのインストールが必要となる場合には、機器の案内に従ってインストールしてください。)

⑤ 以上で準備が完了です。

 

※ 相談開始時刻より早く来られた場合、「待機中」で画面が止まりますが、そのまま開始時刻までお待ちください。

 

 

 

お問い合わせ

TEL: 075-771-1588(入試広報部直通)
FAX: 075-708-7135

前のページに戻る