父母の会のお知らせ

高校3年生の保護者の皆様

 

 日頃より父母の会活動にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。

2月28日の卒業式後の父母の会主催「ホテルオークラ卒業記念パーティー」を新型コロナウィルス感染症対策の為、中止することの説明が本日学校より生徒に行われました。

 開催を目前にこの様な判断を受け入れざるを得ない現状に、父母の会としましても断腸の思いであります。

 このパーティーの開催に沢山の時間とご協力を頂いた卒業記念パーティー委員の皆様、そして、それをサポートし、応援してくださった全ての生徒たちに大変申し訳なく思っております。子ども達の門出を盛大に祝ってあげたいという思いは、保護者の皆様と同じであります。心ばかりではございますが、卒業式終了後の生徒達のお食事を父母の会よりご用意させて頂きました。最後の教室で先生方、お友達と楽しいひと時をお過ごし頂けたらと思います。

 尚、皆様から集めさせていただきました費用につきましては、3月末の返金を予定しておりますが、その他の経費の精算が必要なため、後日改めてご報告申し上げます。

 ホテルオークラの会場費につきましては、直前の中止となりまたので、キャンセル料が発生致しますが、費用は学校が負担してくださいます。

 以上、大変恐縮ではございますが、保護者の皆様にはご理解を賜りますようお願い申し上げます。

父母の会としまして、以下のように準備を進めております。

・卒業DVDについて、例年と違わぬようビデオ会社にお願いし、縮小された式に代わる分をなるべく教室風景等も撮影していただきます。卒業記念パーティーでの発表も急遽前撮りし、DVDに収録予定です。

・例年、卒業後にお送りさせていただいています集合写真につきましても出来る方法でお願いしております。また、式・教室風景等スナップの販売も予定しておりますが、こちらは販売準備に時間を要しますので、卒業DVD発送頃に詳細をお知らせ致します。

・お食事に関しましては、ホテルオークラでのケータリングは叶いませんでしたが、生徒の皆さんが喜んでいただけそうな洋食、デザートを探し、手配致しました。

・卒業パーティー委員さんによる追加装飾、追加企画の出資とお手伝いをしています。

 

                           父母の会 会長 小木 武士

前のページに戻る