高校受験をお考えの方へ

≪留学先へと出発しました!≫ グローバル英語コース 3か月留学プログラム

 

 

世界へと大きく羽ばたく第一歩。

グローバル英語コース高校1年生、

それぞれの留学先へと出発しました!

 

 

 グローバル英語コースでは、高校1年生で3か月の海外留学に全員参加します。今年度も高校1年生が、不安と期待で胸いっぱいのなか、留学へと出発していきました。

 

 今年度より、全員が同じ地域で3か月を過ごす「基本コース」のほか、一定の条件のもと、滞在期間を6か月に延長する「延長コース」や、自身で留学先を決めて留学する「セルフコース」も始めました。今年度は、多くの生徒が「基本コース」「延長コース」を選択してカナダへ留学しますが、なかには「セルフコース」でカナダ・イギリス・ニュージーランドに留学する生徒もいて、今まで以上に多様な体験を持ち帰ってくると期待しています。

 

 留学で目指すのは、英語力を伸ばすのはもちろんですが、それだけではありません。さまざまな人との出会い、親元や日本で過ごすのとは違う異文化での生活、そのなかで遭遇する葛藤や課題。それらに一つ一つ向き合い、自ら考え、行動することで、みな「こころ」を成長させて帰ってきます。留学を終えたあと、安全に、そして大きく成長して日本に戻ってくることを楽しみにしています。

 

 

現地からの報告ブログはこちらから

 

今年度も、毎日生徒たちが現地から報告ブログを送ってくれます。どうぞご期待ください。

 

http://bit.ly/nd_studyabroad_2019

 

※現地の通信状況等の理由で、報告ブログの更新が遅れることがあります。予めご了承ください。

 

前のページに戻る