高校受験をお考えの方へ

10月19日「中学生対象オープンスクール」への多数のご参加、ありがとうございました!

 

 10月19日(土)午後、中学生対象オープンスクールを開催いたしました。雨模様のなかではありましたが、多くの中学生、保護者の皆様にご参加いただき、誠にありがとうございました。生徒による学校紹介、入試説明、授業体験、在校生との交流を通して、ノートルダム女学院への進学の道すじを知っていただき、そして、入学後の学校生活を思い描けていただくのに役立つ一日になっていれば幸いです。

 

 土曜午後ということで、多くの在校生が午前の授業のあとも学校に残り、オープンスクールの運営を行いました。オープンスクールのさまざまな場面で活躍する在校生の姿を見て、ご参加いただいた多くの方々から「ノートルダムの生徒はしっかりしている」「生徒の雰囲気がいい」と、高い評価をいただいたことも、大変うれしく思っております。中間テストが終わったばかりのなか、運営に携わってくれた生徒の皆さん、ありがとう!

 

 11月9日には、中学生の皆さん対象の「学校見学会」を開催します。実際の授業をありのままに見ていただける機会で、オープンスクールとはまた少し違った「ノートルダム」を見ていただけるはず。ぜひこちらもご参加ください。

 

11月9日の「学校見学会」にもご参加ください!(お申込み受付中!)

 

≪開催終了≫ 11月9日(土)中学生対象学校見学会

  ノートルダム女学院高等学校では、11月9日(土)に中学生対象学校見学会を開催します! &nbsp…

続きを読む

前のページに戻る