中学受験をお考えの方へ

≪参加者ご感想を掲載しています≫ オープンスクールへのご参加ありがとうございました!

 

 ノートルダム女学院では、7月27日に小学生対象オープンスクールを、8月3日に中学生対象オープンスクールを、それぞれ開催いたしました。暑いなか、多くのご参加をいただき、誠にありがとうございました。さまざまな体験や在校生との交流をとおして、ノートルダム女学院での学校生活が少しでも想像していただけたら幸いです。

 

 ここで、当日ご記入いただきましたアンケートから、頂戴しましたご意見をいくつかご紹介いたします。

 

小学生対象オープンスクールのご感想

 

体験プログラムを受けた後の娘の表情がとても生き生きとしていました。

(保護者様)

 

校長先生のお話で、改めて安心してノートルダムに子供を預けることができると思いました。また、先生と生徒さんたちの和やかな風景もよかったです。

(保護者様)

 

中学生対象オープンスクールのご感想

 

生徒の皆さんの雰囲気や先生方との距離の近さ、校風がとてもすてきだと思いました。

(生徒さん)

 

プレップ総合コースは、答えが無い中で近くの人と意見を出し合い協力することができたし、想像を働かせる上でとても楽しかった。他の高校には無いようなものを勉強という枠から遊ぶ感覚でできた。

(生徒さん)

 

何度訪れてもやはり素晴らしい学校だなあと実感しています。 先生たちもあたたかく、生徒の皆さんもとても素晴らしく好感がもてるなあと思います。

(保護者様)

 

校長先生のお話がとても心に響きました。子どもの人生において高校生活の大切さを知ることができた時間でした。

(保護者様)

 

このほか、たくさんの貴重なご意見をいただきました。ありがとうございました。

このあとも、文化祭をはじめさまざまなイベントがあります。ぜひご参加いただき、ノートルダム女学院での学校生活を体感してください。

 

前のページに戻る