イベント・活動報告

4月28日は遠足(高等学校)と理科学習日(中学校)でした。

4月28日は遠足(高等学校)と理科学習日(中学校)でした。
天候に恵まれ、どの学年も充実した一日を過ごすことができました。

理科学習日
中1 上賀茂にある深泥池で、深泥池自然観察会の成田先生をはじめとする講師の先生方から貴重な自然について学び、その後、京都府立植物園で昼食をとりました。
中2 浜大津に集合し、琵琶湖汽船に乗って琵琶湖博物館を訪れました。琵琶湖の微生物を観察したり、博物館の展示を見ながら自然との共生について学びました。
中3 学校から大文字山を経て三井寺に至るコースを歩き、岩石や地層、鉱物などについて実際に手に取りながら学びました。たくさん歩いた一日でした。

遠足
高1 岡崎神社前からバスで滋賀県のマキノ高原キャンプ場に向かい、バーベキューを楽しみました。
高2 京都駅からバスで須磨海浜水族園に向かいました。水族園ではバックヤードツアーなどを見学しました。
高3 「お伊勢さん菓子博2017」を訪れました。往復のバスもクラスごとの楽しい時間となりました。 

 

IMG_3120 DSCN1668 DSC_2288 DSC_1202

 

 

  
   

前のページへは、ブラウザの戻るボタンでお戻りください。
資料請求

年間アーカイブ

ノートルダム女学院学校紹介動画
ノートルダム女学院日記・ブログ紹介

入試説明会・オープンキャンパス

英検CAT
学校法人 ノートルダム女学院 グループサイトGROUP WEB SITES OF NOTRE DAME JOGAKUIN
ノートルダム学院小学校
ノートルダム女学院中学・高等学校
京都ノートルダム女子大各
学校法人ノートルダム女学院